FC2ブログ

まんが

最近時間がとれず、なんとかしてみようと借りてきた「Drパルナサスの鏡」も見られずに返却。



時間がないと言いながらきっちり遊んだりしていたころと違い、本当になにもほかの事は



したくなく、なにがしかものづくりを続けていました。




そしてひと段落ついたのでなにか見ようかと、漫画を一冊買ってきました。



「テルマエ・ロマエ」2巻。


ローマ時代の温泉技師が水やお湯のなかに入っておぼれることでタイムスリップし、


現代日本の銭湯に出てきてしまう。毎回1話ごとにローマの風呂事情のトラブルが起き、


タイムスリップしヒントを得てローマに戻り温泉を改装したり作ったりして解決、という


ステレオタイプな起承転結ながらも扱っている内容がお風呂まっしぐら。


わかりやすく笑える漫画です。



ちいさなマンション暮らしでDARUMARTのためのだるまばかり買っているので


本当にものを置く場所がなく、昔ほどコミックを買わなくなりました。


今買い続けているのは「テルマエ・ロマエ」「よつばと」「イムリ」「ウルトラヘブン」です。


家に全巻揃えてあるのは「AKIRA」「COBRA」(どちらもフルカラー版)。





*恵比寿d.t.n.loungeさんで新作旧作全作品展+個展開催中です(水曜日定休・18:00-2:00)

http://gryphon.jp




スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

GRYPHONandGravi

Author:GRYPHONandGravi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR