FC2ブログ

工具を買う

超音波洗浄器、イオン洗浄器、彫金台(彫刻台)、ワックスろくろ、



ワックスボールメーカー、ワックスかんな、チューブワックスかんな、、などなど。。。




これらはアクセサリーの原型製作や仕上げに使用する工具です。


先月ようやっと買い揃えました。一生懸命お金ためて長い道のりでした。




あとはバフモーター、回転式研磨機、メッキ装置、というものを買えば


うちの商品もクオリティがあがることでしょう。残り60万円といったところか。


創意工夫と時間をかけることでなんとかしてきましたが、原型製作を


徹底的に細かく作るようになったので時間が惜しい。DIY精神は置いておいて


工具を投入することで解決することにしました。



結果、もっと早く買っておけばよかったなあ、という感想。やはり無いより有るはいい。


ワックスボールメーカーという、ただ単にワックス(原型製作素材)できれいな球をつくる工具。


これが今回一番の当たりです。マニアックな工具だけど、同業者にはおすすめ。


はずれはワックスろくろでした。チューブワックスを削るのには向いてますが、


当初意図した使い方には向いてませんでした。さっそくヤフオクにでも出そうか・・・


http://gryphon.jp





スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

GRYPHONandGravi

Author:GRYPHONandGravi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR