FC2ブログ

グレート義太夫とダーツとビリヤードの話

グレート義太夫さんのブログを読んでいたら


ダーツがやりたくなってきました。すぐ感化。


ダーツライヴとフェニックスカードどこ行ったかな?




いまのソフトダーツは自分の成績を残せるんですよ。


いまの、というかもう数年前から導入されてるカードで


ダーツにはまってた時に作りました。


ソフトダーツてのはエレクトリックダーツ。


エレクトリックダーツてのは点数を自動集計してくれる


ダーツの機会。ボウリングが機械で点数出すようになって


普及したのと同じようなことですな。





最近ビリヤードしたからてのもあり、余計ダーツがしたくなりました。


ダーツとビリヤード。まるで違うけど、ひじから先だけを


動かすという基本動作はほぼ同じなんですね~。


だからビリヤードからダーツに流れた選手も多いわけで。



そしてダーツで名を馳せたすばらしい選手の花ざかり。

でもビリヤードだけに突き進んだ人もいるわけで。


そしてどっちも中途半端にやって下手でもないけど


決してうまいとは言えない煉獄に焼かれる私みたいな


ライトユーザー(略してヘタレ)を多数産んだわけです。




ちなみにYAHOOのフリーゲームにあるビリヤードを


やると、玉の動きを理解できるようになります。


ゲームなのでざっくりしてますが、理論を視覚で


追えるという意味ではいい勉強になりますよ。





http://gryphon.jp




スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

1 ■お早うございます(^^)

ペタ有難うございます(^-^)。長男の部屋に私達夫婦が買った矢が刺さるタイプのダーツがあります(^^)。部屋に用事があって行くときは必ず投げてきます(^_^;)。長男は会社の先輩に誘われてダーツバー(?)に行くらしく私に持ち方や投げ方を教えます。なんでも基本があるのですね(^-^;。弧を描いて飛んでいた矢が、スコッと真っ直ぐ飛ぶようになってびっくりです(^o^)

2 ■ダーツ

私はただ投げるって感じですけど、投げると本気になって次の日に筋肉痛になっちゃうんですよね(^^ゞちなみにビリヤードは打つ格好だけはかっこいいと言われますが下手です♪

3 ■無題

たんぽぽさんへ

矢が刺さるタイプ(昔からあるもの)は
ハードダーツといいまして、ソフトチップダーツ
よりもボード面積がちいさいんですよ。
だからそれで練習を積めば必ずご長男も
うまくなるはず。



よぉさん


ビリヤードは格好が綺麗ならかならず
上達しますよ。ほぼそう思っていいはず。
あとは練習方法をおぼえることのみ!
プロフィール

GRYPHONandGravi

Author:GRYPHONandGravi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR