

デザインフェスタと台湾ブランド

今週末東京ビックサイトで行われるデザインフェスタに出展いたします。



毎回出続けてもう7年ほどになるでしょうか。



いつもはそれほど積極的に人を誘うこともないのですが



今回は特別です。




先月の初台湾旅行で友人となった、台湾の有力ブランド、


2 Abnormal Sidesさんと、


KOPO Metal Workshopさん。



2Abnormal Sidesさんはスカルアクセ好きな方なら


覚えもあるかもしれない、二年前に一度だけ開催された


スカルカップ(髑髏杯)。並居る強豪ブランドを抑え、


1位に輝いたのがこちらのブランドです。


スカルカップ以前から活躍していたブランドではありますが、


そのデザインセンスにはますます磨きがかかっています。


台北市内のアトリエもかっこいい所でした。


http://www.2abnormalsides.com/news.html



KOPO Metal Workshopさんの現在の主力アイテムのひとつが


写真の動物作品群のフリーサイズリングです。


ピューター製が多く、価格も抑えてデザインが豊富。


フリーサイズなので大変お求めやすいのは確かですが、


世界各国で売れてます。日本はブランド認知度が低いと


やや売れしかしない風土ですが、日本人個人の審美眼は


日本の工芸品の歴史的価値から見ても確かなもので、


デザフェス会場で見ていただければはっきりと


理解いただけるものと思います。



■■■GRYPHON silver designs -from product side-■■■


■■■GRYPHON silver designs -from product side-■■■


ほかにも種類たくさんです。




日本じゃまだ簡単に買えません。今回来ていただければ


買えます。デザフェスも数万人が来場しますが


目ざとい人は少ないです。おそらく会期中最後のほうに来ても


売れ残っているものはあると思います。


(なかったらごめんなさい)



このチャンスをお見逃しなく。



友人として認めてもらったわたくしGRYPHON & Graviも


人のつながりを大事に考えた今回の展示での新作は


やはりデザフェスのつながりでできた、GOREGRO(ゴアグロ)さんの


義眼アイテムを使用した新作スカルリングを展示します。


今回はまちがいなくすごい展示になるので、


いままでデザインフェスタにきたことがない方も、


ぜひお越しください。



E61-71のブースが我々多数のブランドの共同出展エリアです。


Eエリアは一階です。



我々のブースを軽く見るとしても、自分が信じたいい作品を買いに来るだけで


価値があります。投資目的とは言いませんが、私が10年近く前の


デザフェスで数千円で購入した絵画作品は、同作家の同サイズの絵が


いまネットオークションで40万円で売っています。


応援したくなる作家さんの作品を買う楽しみがデザフェスにはあります。



当日券は並ぶ時間もあるので、前売り券がお勧めです。






http://gryphon.jp









天皇賞 秋予想とデザインフェスタについて

天皇賞秋 予想

◎ジェンティルドンナ

○エイシンフラッシュ

▲レッドスパーダ


★ジャスタウェイ


今回は天皇賞を獲りに来ているエイシンフラッシュと

その先のジャパンカップにピークを持ってくる

ジェンティルドンナ、という図式で考えると、

この一戦どちらが勝ってもおかしくない体調と

考えます。

さらに天皇賞は1着に穴馬が来ることも多いため、

この二頭以外にも馬券対象にくる可能性がある馬は

多いレースであるといえます。


そんな中私の本命は、毎回毎回追い続けている、



ダークシャドウ



だったのですが、調教中に柵を飛び越え負傷という

滅多に聞かない理由で出走回避。

この秋は馬券が当たらずいつもの自分に戻っているとは

感じていましたが、もう年齢的に引退も近いであろう

この馬だけは馬券を買い続けよう、それでも来なければ

しかたない、と思っていたのですが、出走すらしませんでした。


こんなときは本命サイドの馬に素直に買って一旦予想のピントを

あわせる作業に重点をおきます。

馬券は◎、○固定の▲、★へ、

エイシンフラッシュのほうにいささかの不安も感じ、

◎、▲固定で、ほか全馬へ総流し、

◎、★固定で、ほか全馬へ総流し。


■11/2、11/3デザインフェスタ合同出展
台湾2ブランド
1.スカルカップ優勝ブランド「2 ABnormal the Band Side」
2.動物モチーフリングが世界各地で売れている「KOPO METAL WORKSHOP」との
友好記念、商品初展示!
GRYPHONはスカル系の新作を展示
会場一階のE-61~71ブースでシルバー作家の合同出展です。

私は2日16時~、3日終日会場におります。下記サイトで詳細ご確認ください。
http://designfesta.com/


http://gryphon.jp

菊花賞


デビューから追っていたエピファネイア、実力がどのようなものか

わからないが、シーザリオ産駒はここまで体質が弱く、ようやく

しっかり走るのが出てきたのですごく思い入れがあり応援していた。


もう一頭、春は重賞で大崩れしなかったタマモベストプレイを

皐月賞の対抗くらいにあげて推した。この二頭が無事

菊花賞に出てきたので、距離や折り合いの問題はあれ

印を打ち、馬券対象にした。


◎エピファネイア

○ラストインパクト

▲タマモベストプレイ

△ユールシンギング

△マジェスティハーツ

△ケイアイチョウサン

△サトノノブレス

△ダービーフィズ

△アドマイヤスピカ

★フルーキー


◎-○固定三連複他に流す

○とマジェスティハーツ固定三連複他に流す


●11/2.11/3デザインフェスタ出展

E61-71ブース(2日16時~、3日終日います)

GOMA & JUNGLE RHYTHM SECTION

ライヴにいってきました ON AIR EAST にて2013年10月11日。


GOMAは2009年に交通事故で脳に後遺障害が残り、記憶ができなかったり


大変なようで、今年その半生が映画になりました。



しかし音楽は身体が覚えているということか、圧倒的なパフォーマンスで


この日のメインアクトであるASIAN DUB FAUNDATIONが目当ての


お客がほとんどという会場にもかかわらず、すごい熱気に包まれました。



指一本動くだけでも物を作って人を感動させたい。音楽は人の力を


揺り起こしやすいもので、アクセサリーがその域に達するには


どれだけの道が続いているのかわかりませんが、


いい刺激をもらえました。




●11月2日、3日 デザインフェスタ出展します


一階E-61~E-71ブースにて共同出展


台湾の有力2ブランド 2 Abnormal Side、KOPO Metal Workshopの


作品たちも日本初展示します!






http://gryphon.jp

スカルリングの修正










何度も修正を重ね、

ようやく自分でもGOサインを

出せるスカルリングが完成

しました。


GRYPHONの10年には意味が

あったと思える形に

なりました。



この作品をベースにした

カスタムモデルをいろいろ

画策中ですが、その前に

仕事の打ち合わせがふたつ。


近いうちにお知らせできると

思います。

http://gryphon.jp



Android携帯からの投稿
プロフィール

GRYPHONandGravi

Author:GRYPHONandGravi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
