

past days














大倉集古館、静嘉堂文庫美術館、

丸岡和吾展、蠱惑・功術展など。

新作情報

没かな、と思っていた新作が、思ったよりうまく仕上がり、


急遽、商品として発表することにしました。



現在マスターピースは完成し、量産用の型撮りなどの


準備を進めています。




おそらく一週間後、来週水曜日~金曜日ごろ


アップ予定です。


男性用の石入りリングですが、細い作りなので


女性のお手元にも映えると思います。



石はアメシストを用意しましたが、別な石を


もう1パターン用意してもいいかと思い始めたので


今日御徒町に仕入れに行ってきます。






*5/12.13 @東京ビッグサイト  デザインフェスタに共同出展します。

       A315.316.317ブース


*4/4より東急ハンズ渋谷店7階ハンズギャラリーマーケットにて

       GRYPHON&Graviアイテムの一部を販売開始します。


http://gryphon.jp


高松宮記念

作業が貯まって更新がぼちぼちで

すいません。



4月4日ごろには解放されます。



例年の傾向は関係なし。
馬場が工事で変わった新中京は
新しい予想で。

外差しの決まる展開を見越して
◎サンカルロ
○サクラゴスペル

好位差しに転換と見て
▲ジョーカプチーノ

重めの馬場と調子のよさで
△グランプリエンゼル

逃げ残る可能性があるなら
★エーシンダックマン

http://gryphon.jp

誕生会

よく集まる友達が九人、

自分を入れて十人。





昨日は十人揃って、うち二人の

誕生祝いをしました。


来月も誕生日二人。友達に

プレゼントをするのは

楽しいものです。



自分は知り合いが多いので、

プレゼントを貰うのは

この九人と親友くらいで、

ほか極力貰わないように

しています。

http://gryphon.jp

デザインフェスタ!

今回のデザインフェスタも

ブース決まりました。

A315-A317で共同出展です。


ここのところ作ってた新作と、

だるまも新作出します。

多数の作家さん参加による

指輪コンテストもあります。


自分にとってのデザインフェスタ。

過去は勝負の場でしたが、

いまの自分にはお祭りです。

仲間や滅多に会えない人にあい、

お酒をのむ場です。

あーたのしみ!!

http://gryphon.jp


Android携帯からの投稿

新作リング一点販売開始しました


■■■GRYPHON silver designs -from product side-■■■




■■■GRYPHON silver designs -from product side-■■■


今回のリングは非常に個性が強いので


一個も売れなさそうな気がしていますが


まわりの反応は非常によいです。



売れる売れないは別として、まず


見かけない大胆なデザインが


好評のようです。



¥17.100円で本日より販売しております。



http://xc530.eccart.jp/m854/item_detail/itemCode,GSDR-ST07/

のちほど新作アップ

コンスタントに新作作ってますが、


のちほどアップします。



オンラインショップも無事稼働し


しばらく経ちましたので、


WEBをもう少し見やすく小変更予定です。


これは来月くらいかな。



そして来月4日より東急ハンズ渋谷店に


商品を並べます。反応が楽しみです。




http://gryphon.jp



震災一年

人にとっての不幸は様々で、

忘れられてゆくのもまた

人間が心を平穏に保つ

システムではありますし、

阪神淡路大震災はすべて

終息したとなどとは

言えないものではありますが、

いまだ人の力が確実に復興に

つながる、助けられることが

たくさんある東日本大震災は

まだ何も終わっていない道の途中。



今日はほかに何も語らず、ただ

このことを思うばかり。

このことしか書けません。



http://gryphon.jp

新作指輪!

完全に自分が着けたいだけで、


まったく売れないと思われる


商品も、ちょくちょく


リリースするクセがあります。













http://gryphon.jp

フルオーダーリング&ペンダント

お客様の依頼で太陽とDNA鎖を


デザイン化し、リングとペンダントのセットにしました。



GRYPHON & Graviの新型ケースに入れての


納品でした。とても喜んでいただけました。



■■■GRYPHON silver designs -from product side-■■■



■■■GRYPHON silver designs -from product side-■■■



■■■GRYPHON silver designs -from product side-■■■




オーダーはシルバーで原型製作+デザイン+実作業もろもろで25000円~


プラス使用するシルバー+鋳造費用の原価を頂いております。


最安で上記合計30000円より承っております。



http://gryphon.jp




バイクのシート

シートの見た目と座りの悪さが気になり、


あまり無理に乗っていると内ももを傷つけたり


事故を起こしてしまうので、ちかぢか


シートの張替え・座部のスポンジ加工を


考えています。



イモムシみたいなタックロールという見た目に


すると、前後のズレもなくなるのですが、


通常これは縫いでロールを作っていきます。


それだと雨に濡れたとき、中のスポンジに


水が侵入して、しばらく濡れた状態で乗らねば


なりません。



ならば防水できるなにかはないものかと


探していたら、四国の方で防水タックロールという


型押しの製法で作っているショップを発見しました。


来週にでもこちらに発注してみようと思います。



シートを加工できれば、残るはヘルメット。


今のヘルメットは顔に全くあっていないので


顎まですっぽり隠れるものを購入する予定です。


自分の頭と顔の形にあっているものが、ドイツの


メーカーのヘルメットにあり、八王子にショールームが


あるようなので、資金がたまり次第、試着に向かう予定です。



これでバイク関係の安全面も、自分で100%と


思えるところまできます。バイクは快調。


今年はちょっと長いところを走りたいと思っています。



↓シート加工の会社


http://www.mgmstudio.co.jp/cgi-bin/bikelist.cgi?nm=THWP




http://gryphon.jp



ORDER研磨作業

数日中にフルオーダーのリング&ペンダントのセットの


画像を公開予定です。現在研磨中。


すべて手作業で研磨しております。


最終研磨に低速研磨機を使用予定ですが、


細かい部分は手作業の方が綺麗に磨けます。



非常に時間がかかるので細かい部分が少ない


造形にして市販品はデザインしていますが、


フルオーダーは量産ベースを考えないデザインで


つくっていくので、手作業の研磨が必須になると


いうわけです。




昨日はいつもいく渋谷のGNSPで友人のいい報告、


お客さんに怒られたという悪い話、特になにもない平和な話、


いろいろ聞きながら食事してました。



一昨日は近所のニューマタンゴで二時半まで。


昨日はGNで一時近くまで。


今日は作業に没頭しようと思っていますが


思いつつもこうしてブログを書いている次第です。



http://gryphon.jp



ハンズ・ギャラリーマーケット

改装していた渋谷のハンズ。

http://gallery.tokyu-hands.co.jp/



↑こんな感じになりました。ボックス貸しで展示ができる!しかも安い!


早速申込みました。




しかし申し込みの際入力するアドレスを確認用とともに


二箇所とも入力を間違えたようで、仮予約できたか


まるでわからない、というのが現時点の私の状態です。




ともかく、こちら納品に来ることができる作家さんは


とてもいい企画だと思いますので、別段ハンズの関係者でも


ありませんが、ご紹介させていただきました。



http://gryphon.jp



バイク日和

昨日は雪で今日は最高気温14度。


地球規模で考えれば昨日と今日が違っても


朝方地震で目覚めても、まあなんの


問題もなしです。




「今日」いろいろなことがあっても


「今」が上々なら結果オーライ。


もう数時間過去にあたる「今」朝は


すでにちょっと暖かくなってきていたので


今日はバイクで出かけています。


今、渋谷。




これから御徒町、代々木、青山を回って


シルバー関係の仕入れなど。


日が落ちるまで走り回るでしょう。



夜は発注したジュエリーケースがいよいよ


届くので自宅待機。21時からは


近所のBAR、初台「ニューマタンゴ」で


飲んで過ごします。


いよいよ生活に深くバイクがリンクする


シーズンが近づいてきました。


燃えます。



ジュエリーケースの写真は夜に掲載いたします。




★春の新作多数リリース!



■■■GRYPHON silver designs -from product side-■■■


GRYPHON & Gravi


http://xc530.eccart.jp/m854/item_detail/itemCode,GRV-P-12SP-06/


プロフィール

GRYPHONandGravi

Author:GRYPHONandGravi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
