スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

皐月賞はずれ

すいませんまたはずれました!




http://gryphon.jp




あとぜんぜん関係ないですけど


来月14.15両日東京ビッグサイト 


デザインフェスタ出展します。




スポンサーサイト

皐月賞 予想

◎ 3番 ノーザンリバー
○ 6番 ダノンミル
▲ 14番 フェイトフルウォー
△ 7番 ロッカヴェラーノ
△ 12番 オルフェーヴル




予想自体はすごく真剣にやりました。

今年に入ってから一番気を使ったかも

しれません。 ただしこの一年くらい、まともに


予想が当たっていない、ということを


付け加えておきます。。。


ノーザンリバーは血統と調教から。馬体のハリ。ツヤも最高。

新馬戦で負けた相手も3歳女王レーヴディソールで、2戦目も

馬体が絞れず。三走目から負けなしで、しかも適距離とは言えず、

ダートでも勝っているところが、明日の馬場がもっとも味方する

馬の一頭という予測です。時計がかかるといっても開幕週。

走りやすい東京コースで馬込みが混み合うなかで内側を走れるのも

マイナスではないことは確かです。

ただ、馬の見た目が幼く、心配はあります。

ダノンミルは勝たないまでも3着にきそうな

力をかんじます。この馬は勝ちきる強さは

疑問ですが、東京コースに変わって、かつ

雨の後、あまり時計が早くならないと

思われる今回に限って、安定感がいきそう。


オッズ的本命馬サダムパテックは騎手の岩田も非常に

皐月賞運がいいですし、上記二頭を軸の三連複では

買います。

安定感ありエイシンフラッシュのように粘ることも

考えられるフェイトフルウォーが最大の惑星。


◎ ○から三連複総流しか、

◎ フェイトから三連複総流し。

仕事再開

GRYPHON再開しました。

東日本大震災、新燃岳、支援情報の更新は続けます。

サイトはドメイン更新に合わせ、ショッピングカートを契約しました。三ヶ月以内にはカートがつきます。
ちなみにグリフォンは支援活動やチャリティーは一切行いません。それらは私個人として行います。
余分に使えるお金というものは多いものではありません。募金するにしろ、最大限の効率で行いたい、というのが自分の考えです。

そして私の音頭に乗るのではなく、各々が私以上に考え行動する。日本再興の道は自主性にあり、と思います。デモ参加、投票、署名。私はパチンコ営業自粛を願う嘆願書を書いて出しました。

いままでは書くことが私のアクションのひとつでしたが、これからはまず行動します。グリフォンではなく、SHIRO個人として。

グリフォンはあくまでブランドとして、世間の事象とは切り離し、デザインし作りつづけます。

桜花賞 予想

今年は例年どおりやっているいつものことすべてが忘れられないものになるでしょう。

もはや競馬もやりたくてやっているという気分はまるでありませんが、前を見て、その姿を落ち込んでいる知人たちに見せるために、私はいつもの通り予想します。

人間は不完全な死体として産まれ、完全な死体となると競馬好きの寺山修司は言いました。


青森出身の寺山は病で死にましたから今日の日本を知りませんが、苦しい時代になるとしても、我々は死体となるため生きているのではありません。自分が感じ入る文章やアートも今、見え方を異にするものが多くあります。

それらは平和な時期にこそ活きるものに過ぎなかったということでしょう。

やはり生はそれ自体に意味があるのです。




◎ホエールキャプチャ
〇ライステラス
▲トレンドハンター
△メデタシ
△マルセリーナ
★マイネショコラーデ
プロフィール

GRYPHONandGravi

Author:GRYPHONandGravi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。